先日、お客様から相談を受けました。
従業員さんがママさんバレーで足を骨折してしまい出勤できなくなってしまいました。業務はシステム関係でパソコンがあれば在宅でも勤務可能とのこと。治るまでは自宅で仕事をしてもらうことになりましたが、少し困ったことが起きました。
業務の中でお客様に電話をかける必要があり、従業員さんのスマホから電話をして、とりあえずの要件は終了しましたが、電話番号がお客様に知られてしまい、休日の日曜日でも問い合わせの連絡が直接かかってきて、従業員さんは断りきれずに対応を余儀なくされ、困ってしまったということです。
解決方法に「モバイルアシスト」機能をご提案しました。
この機能はスマホからオフィスの回線経由で電話をかけることができるので、お客様にはオフィスの電話番号が表示される仕組みです。
テレワークに対応した機能です。