昔は高額な機能だった通話録音機能が
最近のビジネスホンには標準装備されているものもあり
更に便利になっています。
通話録音機能を使うと、確実に企業の質が上がります!
まず電話を受ける側としては、相手との会話の中で聞きとりにくい会話の内容を
何度も聞き直すことができるので、ミスが無くなります。
伝言内容を手書きのメモで残すだけでは伝わらない相手の感情も声から判断できることもあります。
電話をかけた場合も着信時と同様に録音できるので、通話の途中から重要な会話になっても安心です。
顔の見えない相手に対して、親切で丁寧に正確な電話対応をしてほしい。
そして、相手の用件に的確に、分かりやすく手際よく応えてほしい。
これは経営者にとっての心からの願いだと思います。
受話器を通して相手に伝わる声は、自分で思っているよりも、こもって聞こえたり低いトーンだったりするものです。
録音機能が備わっていれば、自分の会話を聞き直して、電話応対品質の向上につながります。社内教育のためのスキルアップツールとしても活用できます。
様々なシーンで必要不可欠な通話録音機能を体験してみませんか?
いつでもお問い合わせください。